ラブリーベイベー

アイドルとわたし。気付けばアラサーの独身OL

V6と私

V6が解散する。
だから今の自分の気持ちを残したいと思う。


前回のブログを書いてから1年、
あれからまた好きになるグループが変わった。

軽率にすぐ新しいグループ好きになって、今まで応援してたグループがフェードアウトしてくのが多すぎる。

大体2.3年推して、その中で好きの絶頂って1年くらい。
飽きやすいから昔の映像とか掘り起こすのも面倒になって知識もそんなに深まらないんだよな。
でもまぁ今が楽しけりゃオッケーな気持ちで推してる。
推しはいついなくなるか分からないので^_^


今めっちゃ好きなグループがセブチ(SEVENTEEN)で、あとはSM(EXOやNCT)あたり…。
ここにきて王道にハマるというか何で今更?なタイミングで好きになる女。

好きなのはジョンハン、シウミン、ウィンウィン、ジェミンあたり😌(顔〜〜!!!)


この1年で正直かなりジャニーズ離れした。
まずサブスク登録してからiPodで曲を聴くのが面倒になって、すっかり聴かなくなった。

聴きたいなってときもあるけど、めんどいな〜が勝つ。本当にジャニーズ事務所は早急にサブスク解禁して欲しい。 


でもこれだけ好きになるアイドルが変わってるけど、やっぱり心の根っこにあるグループってV6だった。

毎日考えてたりそんなに熱があるわけでもないけど、やっぱりグループで活動しているところを見ると好きだなって思うし、落ち着く。

こういう応援の仕方って現在進行系でめちゃめちゃ好きです!!みたいな人からするとうざいだろうなと思うけど、でもこれだけすぐ好きになるアイドル変わる女からすると凄いんだよ…。


何やかんや、好きになって7年経つ。
26年間のうち7年だから大したことないんだけど、自分比では驚きの数字。

一番好きなのは健くんだけど、何かもうV6のグループとしての空気感が好き。

まぁわたしが好きになった頃にはメンバーはもう皆アラフォーとかで、紆余曲折の後なんだけどさ…。
グループ全員の兵役が終わった後に好きになるみたいなそんな感じよね(?)

わたしが好きになってメンバー3人結婚したけど(…)、これと言って炎上とかもなく…平和、だったと思ってる…。
何かもう写真撮られたりとかも無なんだよね、ここまで来ると。

滝沢歌舞伎のときに健くんがすのが挨拶しに来ないってラジオで言ったときくらい?笑
そこらへん疎いのであまり知らないのと、もう覚えてない😂

メンバー間のモヤモヤとかも、そんな時期が終わった頃に好きになったからね…美味しいとこ取りですね。
でも若い頃を応援出来るのはめっちゃ羨ましい。

昔のアルバムの曲とか好きになっても、ツアー終わったら聴けない曲なんだろうな〜ってやつとか、どう足掻いても聴けないもんね。20年だから、そういう曲もめっちゃ多い。
あとやっぱり若い頃にしか出せないキラキラってあるもんね。

そんなこんなでV6が曲出したらCD買って、番組出てたら観て、みたいな応援の仕方を続けてた。

25周年のツアーもなくなって流石にショックだった。
私が好きになってからも、V6のコンサートに行ける回数は限られてるんだろうなってことは、常に意識してたので。


でも配信だったからかな、25周年のライブは個人的にあまり楽しめなかった。
まず私はカメラワーク文句言い女なのでカメラワークが無理過ぎて、俯瞰で演出見るとかも基本的にいらなくて。だったらメンバー映せよ!みたいな。

明日の傘は嬉しかったけど、ずっとカメラワークにイライラしてた記憶しかない。
だから円盤も買わなかったんだよね。
他に応援してるグループも出来てそこまで余裕なかったし、いっかな…って。


そして、解散のニュースが流れてきた。
聞いたときは衝撃が凄くて部屋で号泣したのを覚えてる。
普通に考えたら順番的に妥当なんだけど、自分でもいつまで続けてくれるんだろうってずっと思ってた筈なのに、何故かずっと続くんだって錯覚してた。

でもそれからも当然に韓国のアイドルを追ってたし、現実味は全然なかった。いつもの自分だった。

メンバーも皆これまで通りだし、何か普通じゃん!みたいな。 
そしてアルバムSTEPがめちゃめちゃ良くて、有頂天だった。

私は今回のツアー、名古屋の1公演だけ行けた。
もうずっと泣いてたしめっちゃ良かった。
これで最後なんだ…みたいな補正もあるかもだけど、シンプルに良かった。楽しかった。
て言うか本当に分からないだらけ良かった。
「体内時計くるわしておなか壊してる」が健くん過ぎて、最高。ここのパートが剛健なのも最高大好き。


端の席だったけど、健くん以外のメンバーは目の前に来てくれた。健くんのトロッコのみ、何故かコチラ側に一切来なかったのが心残りだけど。来る!と思ったら軌道修正されたね…。

とにかく私たちを見る剛くんの眼差しが凄く優しかったのを覚えてる。

前のツアーでも剛くんがトロッコで目の前に来たときも、目が印象的だった。

特に派手なアクションするわけじゃなく穏やかな顔で手を振ってくれることが多いイメージなんだけど、吸い込まれるそうになるんだよね剛くんの黒目って。

そういえば私って昔から剛くんが特別だった。
別に活動を追ってたわけじゃないんだけど、小さい頃とかに格好良いなって思ってたメンバーだったのと、大きくなってV6が何をやってるかも知らないときも、大河のニュースとかで謎に「仕事あったんだ良かった」と安心してた記憶ある(本当に失礼)。

ぶっちゃけV6って今何してんの…?みたいな時期あったじゃないですか世間的に。
そういう時代を経て今があるから、本当にその時代を支えてくれたファンとグループを守ってくれたメンバーに感謝しかない。

あと最近6年前くらいに書いたファンレターを発見したんだけど(出せない手紙ですね…)、
健くんの歌声は曲に色が付くみたいでキラキラしてるって書いてた。わかる。

「アイドルとして誇りを持って」と言った発言に感動もしてた。
確かに、健くんのこの言葉が本当に好き。

今でこそ健くんって奇跡のおじさんって言われてるけど、「今何やってんの?」のメンバーにいたなと正直思うから。
でもそんな健くんもずっとずっとアイドルで綺麗なままでいてくれて、こうやってまたファンは健くんを見つけることが出来るんだよ。
アイドルに誇りを持ってくれてるんだなって姿勢が好き。

見かけだけじゃなく、本当に健くんって「可愛い人」だなって思う。

何となくおしゃまな子みたいなイメージあるけど(もしくはおばちゃん😂)、純粋にメンバー好きなんだなってところとか、褒められると分かりやすく口数少なくなるところとか、何か可愛いんだよね。
世渡り上手そうで何かちょっと上手くいかないところも可愛い。

健くんが安心して笑っていられる場所がなくなっちゃうのかな、って怖かった。心配だった。私生活とか全然知りもしないくせに。笑



あっという間に終わりに近付いてくV6。
これだけテレビで取り上げられて、愛されて終わってくんだなって嬉しくもあり、SNSで解散の文字を見かけると「解散しねえから!」って謎にキレたり。


学校へ行こうも楽しかったな。
剛くんが象に触れてメンバーから「剛!」「剛!」って呼ばれてたところ。
まじで真っ昼間に声出して泣くと思わなかった。軽くホラーだった。
どれだけ厳つくて髭生やしてても、メンバーからもファンからも剛くんは可愛いんだよ。ずっと笑ってて欲しい人なんだよ。
剛くんが笑ってるところを見るのが一番嬉しいんだよ。

剛くんってラジオないし普段そこまで色々話す人でもないし、何考えるのか分かんないけど。
でも、V6のことが嫌になって辞めるんじゃないってことは、分かるんだよ。
一人の人生なんだよ。これだけ続いたらそういう方向に進むことだってあるよ。

まぁ私は剛健が大好きだから、剛健って一生一緒で死ぬときも一緒なんじゃないの…?ってトチ狂った思想を持っているんですけどね。だって剛健は特別だから。

え、まじで剛健が離れ離れになるの?まじで?って今現在も思ってるけど。
多分私はV6の解散よりも剛健が別々の場所にいることを受け止められてない。

いや私もわかってるよ、良い大人だしそんな仲良しこよしでもなく私生活とかずっと一緒にいないってことは。
でも何か剛健って魂で繋がってるというか…死ぬときは一緒に死んで欲しいんだよ(怖)

帰る場所=グループじゃん。V6じゃん。
それが無くなっちゃうんだってことは、終わりに近付くにつれてより一層信じられない。今でも嘘なんじゃないかって思う。


私の心残りっていくつかあって、それがカミセンのコンサート行ってみたかったって事。
まぁこれは今回のツアーで成仏した部分もあるんだけどね。

トニセンは続いていくのいいなぁ…って、流石に思いますよね。
歌って踊る健くん見たいよ〜〜(╥﹏╥)

て言うかV6のユニゾンで圧倒的にアイドルらしさを入れてたのって剛健だったよね。
本当にキャラメルボイス最高ですね。



V6を好きになったとき、
私は違うグループの空気感に疲れて仲良しで楽しいグループを見たいなって思ってた。
それで動画サイトでV6のバラエティー動画を見てハマって、曲も聴くようになって良い曲めっちゃあるじゃん!って、好きになったんだよね。

最初の入口はあんま大声で言えないけど、やっぱり過去の映像にハマるのが手っ取り早いよね〜そう考えると韓国のアイドルとかは無料で観れるの多いし取っ付きやすいよなぁって思う。
まぁジャニの閉鎖感とかも好きだったんだけど。
今は本当に何を犠牲にしてもサブスク解禁しろやって思ってるけど。


あのタイミングでV6好きになって良かったな〜〜
今までありがとう的な穏やかな気持ちではなく、本当に行くのか…?って感じなんだけどね。

今まで推しの脱退は経験したけど、解散は初めてなんだよね。
もう本当に嘘みたい。

今日って本当に11月1日なんだな〜。
あ、心残りまだある。
キセキのはじまりCOSMIC RESCUE聴きたかった。

あと最後に上弦の月と特別な夜は平凡な夜の次に来るを聴きたいな〜〜〜!!!!!!