ラブリーベイベー

アイドルとわたし。気付けばアラサーの独身OL

心臓はギザギザのプラスチック

語彙力も文章力も皆無なので、誰かに発信したいと言うよりも自分の中で記録したいという感じです。初っ端から語彙力も文章力もないことが丸分かり!!

とにかく好きなのが、歌詞なのです。曲も勿論大事なのだけれど!まぁ曲がよければ歌詞が気にならない場合もありますが。

それでもわたしが心の底からこの曲好きだ!と思える曲と言うのは、曲の世界観と詞がバッチリ合ってるときや詞の情景が思い浮かぶ様を綺麗だと思えるときです。

もうバリバリのニュアンスで喋っています!

自分の気持ちを言語化することが苦手なのですが、そんなわたしでも素敵だと思った曲はどこを好きだと思うのかだとか、はっきりと言語化することが出来たならより魅力的に感じるのではないかと思ったのです。

とにかくわたしが尊敬しているのはつんく♂さんです。つんく♂さんの歌詞の世界観や登場する人物が大好きで。

アイドルの曲を好きだと思えたのは、つんく♂さんの曲に出会ったからでした。なのでわたしのイメージするアイドルソングと言えば、つんく♂さんの曲しかないです。

自分の一部のような感覚で、わたしの中で身近な存在なのです。

もちろんジャニーズの曲も大好きなのですが、やはりその都度制作陣が違うこと、ジャニーズはあくまで異性として見ている、という部分が違います。

 

2015年10月26日

わたしの好きなアイドルたち

 

ハロープロジェクトBerryz工房モーニング娘。スマイレージ(アンジュルムは制作に関わっていないので除きます)

過去のグループやユニットの曲なども好きですし、好きになった曲が好きという感じです。

娘はLoving you forever,スマはパン屋さんのアルバイト,ベリは選べません!いや、正直どれも選べないのですが!!一番や一番に近い好きな曲を挙げてみました。

 

ジャニーズ→V6,NEWS,A.B.C-Z

他にも聴く曲や過去に好きになったグループもありますが、主に応援しているグループです。ジャニーズはまだまだ浅いです。

ぶいは特別な夜は平凡な夜の次に来る,NEWSは愛はシンプルなカレーライス,えびはCrazy Accelが好きです。もうぶいとNEWSは鉄板です。

えびはちょっと迷っている・・・渚のBack In Your Heartや砂のグラスも好きですし、これから!って感じですね。そんなこと言い出したら他のグループもそうですけど(笑)

NEWSは4人になってから好きになりました~と言うか、ジャニに関してはバリバリの新規です(笑)

 

今までバンドやアニメなどにハマってきて、それから好きになったのがアイドルでした。でもその中でもアイドルが一番長くハマっています。なので、これからもずっと好きでいると思います。何せ、飽きっぽいので・・・(笑)

また沢山話したいと思います~では(^^)