ラブリーベイベー

アイドルとわたし。気付けばアラサーの独身OL

愛はおしゃれじゃない

今の正直な気持ちを吐き出してみたくて、
ふとはてブロのアカウントがあったことを思い出した。

以前ブログを書いてから4年くらい経っているけど、相変わらずわたしはアイドルオタクで、色んなジャンルに片足突っ込んでいる状況。

コロナの影響で続々ライブが中止になって、気持ちが落ち着いてしまったグループもある。。


現在進行形で応援しているグループ

・V6(ジャニーズ)
・ONEUS(韓国)
Kis-My-Ft2(ジャニーズ)

SUPER★DRAGON(スタダ)


ジャニーズ以外に手を出してるし、ハロプロは追ってないですね。。

上記以外にも、BTS(韓国)や超特急(スタダ)を推してる時期もありました(笑)


ぶっちゃけスパドラ(SUPER★DRAGON)は今落ち着いてますが…供給多すぎるのと現場なくなってモチベーション保てなくなっている状況です。

他にハマっているものがあると疎かになるのはわたしの悪い癖です。(タイドラマにもハマってた)


V6に関してはそもそも露出もあまりないですし(笑)、
毎日彼らのことを考えてるわけじゃないけれど、絶対になくなって欲しくない帰る場所みたいな感じです。
絶対の安心感と信頼感。
此処からいなくならないで欲しい存在。

自担は三宅健くんです。
最近テレビ出るとTwitterとかで若さがバズるのでめちゃめちゃ自慢です♪笑


ONEUSに関しては大好きなんですけど、そもそも韓国語全然わからないので、好きは好きですがガッツリ推してると言うにはおこがましいかな?というのが正直なところ(笑)

メンバーがみんな良い子であまりガツガツしてなくて正直こちらが心配になるくらいで、そういうところも可愛いけれど、今後の為に売れないと…!みたいな危機感を勝手に覚えてて申し訳ない。

歌唱レベルも顔面も整ってて清潔感がえげつないのですが、起爆剤みたいな印象はあまりないのかも…。

好きだし売れて欲しいし、他と比較したくないのに、他と比べるとちょっと弱い印象は否めない……。

グループの家族感とかはあまりなく、芸人タイプでもないのですが、メンバーでキャッキャッしてる姿は可愛らしくて癒し!


そもそもウォノス(ONEUS)にハマったキッカケはyoutubeで他の動画を見ようとしたときに流れた広告のデビュー曲のMVに手を止めてから…という珍しいハマり方。

ある意味めっちゃ健全で、広告費に貢献出来て良かった!というのがオタクとしての誇り(?)

https://youtu.be/k6msd9uh8nA

イントロに中毒性があって、頭から離れなくて…!
V LIVEにデビューイベントの映像があったので観てたら曲が良くてハマりました!(ハマり方を知ってるオタク)

推しはファヌンくんです。

f:id:lovelybabyy:20200905153204j:plain

f:id:lovelybabyy:20200905155951j:plain

顔面最強のウォノスの妖精です。
韓国のアイドルとしては身長低めで(公式168cm)、
小柄さを感じさせないステージでの存在感とダンススキル。

小学校の学級委員をしてそうなしっかり者に見えますが、ステージ外だとノロマでのんびりしてるそう。

よくSNSでWOONG MIRRORといって鏡越しの自撮り写真を載せてくれるんですが(そもそもの行動が可愛い)、その鏡が汚いとメンバー間で話題になりました(笑)

f:id:lovelybabyy:20200905153707j:plain



そして…今めちゃめちゃ追っていたのがキスマイだったのですが、何と…自担に報道が出てから自分でもビックリするくらいにショックを受けてしまい、
嫌いにはならないけど今は顔を見るのが辛くて、少し追うのをストップしようと思っていて。

それでやっぱりアイドルで傷付いた心を癒すのはアイドルじゃないですか!?
もうこれは違うジャンルに軽率に足を踏み入れてしまえ!と思って…踏み入れたのがSUPER JUNIORです(笑)(笑)

実はわたし前もキスマイ応援してて、何かグループの空気感がしんどいかもと思って、安心感あるグループで癒されたい。面白い動画ないかな?でハマったのがV6なんです。
最初はバラエティー動画見まくって、曲を聴いてみたらよくて結局V6にどっぷりハマったんですが。

今も完全にそのテンションでスジュ(SUPER JUNIOR)のバラエティー動画を見始めて、メンバーを覚えてきたところでわたしはこの動画に出会うわけです。

https://youtu.be/QIYKxhAq8Ic

これのI Think I良くね!?となり、

https://youtu.be/X0bnJ6zPA6I

曲好き〜〜!!!!てかメンバー良くない!?!?!
大人の色気と余裕!!!決め過ぎないかっこよさ!!!!ドンヘ〜〜〜!!!!!

このあたりでドンヘに対するクソデカ感情に抗えなくなります。(結局顔)

f:id:lovelybabyy:20200905154910j:plain

f:id:lovelybabyy:20200905154848j:plain


わたしそもそもK-POPオタクじゃないので他はあまり知らないんですが、スジュの楽曲もメンバーもめちゃめちゃ日本人が好きそうなTHE アイドルって感じです。

あんまり○○と似てるから好きとかは言いたくないけど、ブイオタは絶対好き!!!!系統!!!

てわなけで今は軽率にスジュに手を出し、

とりあえず直近でパフォーマンス見れるa-nationのチケット買う→辛い時期に新たな幸せを与えてくれた感謝に金を払いたい。とりあえず最新のBlu-rayポチる→Beyond LIVEのアーカイブ見る、の流れです。

ウーバーでマクド頼んだので今から届いたBlu-ray見ます(Twitterか?)