ラブリーベイベー

アイドルとわたし。気付けばアラサーの独身OL

都合よく好きな一瞬を 永遠にされるのが怖い

自担に熱愛報道が出た。



自担にとっての大仕事であるテレビの生放送のフィナーレの最中だった。
たまにしかワイプに映らないこともあり、わたしはある企画での自担の活躍に手応えを感じ、評判が気になってTwitterでパブサしていた。

そして、ひとつの記事が目に入った。

これ、出来立てホヤホヤの記事やないか…TLで気付いてない人もいる。

真っ先に思ったのは、「このタイミングじゃなくてよくない…?(泣)」ってこと。

わたしはこの大仕事に向けて、3連休を取った。
2日は生放送があるから、残りの1日は充実感や感慨に耽ながら、長い生放送の編集をしようと思ってたから。


写真は撮られてない、相手も可愛くて良い子そう、良い子捕まえたんだな…何これ合格じゃん。と(何様?)

変な女じゃなくて良かった…と直後は本気で思った。(何様?)

でも何か、顔が見れない。え、報道出た。女いるじゃん。いないとも思ってなかったけど、すげー相手いるじゃん。

て言うかアナタ、すっごい気を付けてたよね?気の緩み?バレてもいいタイミング?何か心境の変化があった?
いや別に叩かれる要素ないし、他メンはガッツリ出てるし。デビュー前はアナタも何度か写真出てたもんね。でもデビューしてからまじで気を付けてたよね??

自担も自分も良い歳だし、そこまでダメージ受けないと思ってた。なのに出たら出たで、めっちゃショック受けてる自分に笑えてきて。

そういう報道が出ないところを自担の誇りにしたくなかったし、でも凄く気を付けてるんだろうなって姿勢は正直好きだった。

変わっちゃったのかな?変わっちゃうのかな?
グループ第一やめるって言ってたもんね。
こういうこと?って、多分絶対違うってことをグルグル考えて。


顔を見るのが辛くて、これからどんな気持ちで見ればいいんだろうって、例えば曲とか聴いてもあの子の顔が浮かんじゃうんだろうなって。

ただわかんないけど悲しくて、Twitterのアカウントとか消して、視界から自担を消した。忘れたかった。

思えば好きの絶頂でこういった報道出たのは初めてだった。

今まで好きになった人は定期的に報道出たりしてたし、ここまでショック受けてなかったような気がする。
好きの程度の違いかはわからないけど。

無理に見て好きの感情が薄れるのが怖かったから、だったら見ないでおこうと思った。

例えアイドルでも、ずっと好きだった人を好きじゃなくなる瞬間が来て欲しくなかった。


私は並行型オタクなので他にもハマってるジャンルがあるからそっちに逃げよう!と思っても、余裕で全然頭に浮かんでくる。何しても浮かんでくる。

まじか、ここまでなのかよ自分。これだけショック受けて、これからの人生大丈夫?と自分の将来が心配になった。


そう言えば昔あるグループから自殺者が出て、その直後に友達と食事してるときにそのグループの話題が聞こえてきた。

「あんなことがあって、すぐ話題に出すの辛くないんかな」と友達に言うと、「そこまでハマり込んでたらやばいやろ」と笑われた。

その子は韓国のアイドルが好きな子だったけど、オタクというよりはライトなハマり方をしてる子だった。

確かに、そこまで人生の軸にしてたらやばいよな…とわたしも思った。


それが今こんなんになってんのかよ。たかが熱愛報道やろ。「えー!ショック!」で終わらせろよ。ガチでショック受けてんなよ、と。

わたしは多分、アイドルの現実を見たくなかった。
都合の良いところだけを見てたかった。
ただ夢を見てたかった。

最近はよくアイドルらしからぬアイドルが持て囃されるけど、わたしはアイドルらしく生きてる人が好きだった。

自分勝手なオタクだな。
自担には世界一幸せになって欲しいのに、自分が納得出来る幸せ以外は幸せじゃないんかよ。

まー、オタクってそんなもんでしょ!と思っても正直ショックは抜けない。

これはもう一時的に忘れるしかないと、そう思って足を踏み入れたのがスジュでした。

そして、スジュ関連のテレビも録画しようとしたら案の定容量足りなくて、自担が出てた番組を編集した。

2週間振りに、動いてる自担を見た。曲も一切聴いてなかったし、ネットの話題も徹底的に避けた。

思ってたよりも平気じゃん、まぁずっとは見れないし萌えよりは「やっぱり可愛いな。好きだな。」ってしみじみ思った。


多分、大丈夫。
これで歌って踊ってるところ見たら、また戻れる。
同じ気持ちではないかもしれないけど、まだアナタを好きな自分に安心した。

アイドル応援するのって、こんなんだっけ?こんな義務みたいだっけ?と思うけど、人生の一部になってるのも事実。

こういうハマり方するオタクにはなりたくなかったのになー。

まぁ、わたしはこの話題を今後出したくないし、胸にしまって自担を見続けるんだろうな。

ちょっとした違和感を覚えながら、メンバーとスキンシップ取る姿を見て「女いるんだよな」と思いながら、キャーキャー言うんだろうな。