ラブリーベイベー

アイドルとわたし。気付けばアラサーの独身OL

Honey!Honey!Trap!めっちゃ良い問題

 

わたしはアイドルが大好きです。そこで、とある曲を聴いたことがキッカケでアイドルとの距離感について考えていました。

アイドルとの距離感、応援するスタンスとでもいうのでしょうか。そんなニュアンスです。恋愛感情として見てるのがリア恋だとわたしは思っていて、本気愛とかも言いますよね。

アイドルを自分の恋人のように思っていて、熱愛なんか出た日にはもう発狂みたいな。仕事でも女性と絡んで欲しくない!って人がいたり、アイドルとしての仕事を全うしていればプライベートはどうぞご勝手に、って人がいたり。

応援しているアイドルによっても変わってくると思います。「あの人はリア恋枠」って言って自担とは別にリアルに付き合いたいアイドルがいたりと、本当に様々だと思います。

そこで本題なんですが、Twitterで流れてくるTLを見ていて興味を持った曲がありまして。

「Honey!Honey!Trap! 虎石和泉(CV:KENN)」という曲なんですけど、この曲本当にサイッコ~~なんです。

これはスタミュというアニメのキャラクターである虎石和泉くんのキャラクターソングです。このアニメ自体は一切見たことがなく、Wikipediaとかで虎石和泉くんのキャラクターを何となく把握している程度です(笑)

いざYoutubeで聴いてみたらめちゃんこ良くて秒でiTunesで購入してました。NEXT YOU!の大人の事情を購入したときのiTunesカードが残ってた。サンキュー!つんく

まずね、このKENNさんめっちゃ歌上手いんですよ。そんで声優さんだから声がまずいい。適度に男らしくてセクシーな歌声。

浮気推奨ソングなんて某動画サイトで言われてましたが、この曲は人類愛の曲だと思っています。

虎石はいわゆるチャラ男くんなんです。モテモテで女の子大好き!なキャラ。チャラいとか?それ褒め言葉だろとか言っちゃうんです。開き直ってるとかいうレベルじゃない。虎石和泉は!!本気でわたしのことスキダカラァ!!!!ってなります。

 

『ひとりひとつのLOVEじゃ足りないんじゃない?

恋に恋して焦がれるほどに

自分 演じてキレイになれ

オンナノコに生まれてくれて ありがと!

オレを見つけてくれて ありがと!

片想い? そんなの させやしないさ』

 

これが一番のサビなんですけど、どこを切り取っても最高ですよね。

オンナノコに生まれてくれてありがと!ですよ?性別が女であれば虎石に生まれてきたことに感謝されるの・・・こんなに女に生まれてよかったと感じたことはありません(本気)

わたしが一番好きな歌詞は「オレを見つけてくれてありがと!」なのですがこれについては後述します(謎の焦らし)

 

『千に一つのLOVEを教えてあげる

平凡な今を変えたいんなら

ステージから迎えにゆくよ

オトコなんだから カッコつけさせてくれ!

あとは瞳を閉じればいいのさ

片想い?バカだな 抱きしめるよ』

 

これが二番のサビです。平凡な今を変えたいんならステージから迎えにゆくよって星屑のスパンコールかよジャニオタの夢じゃねえか結婚してくれってなります(口が悪い)。

オトコだからカッコつけさせてくれ!ってとこに虎石の男としての懐の深さというか包容力を感じますよね。

片想い?バカだな抱きしめてやるよ、これは実際に聴いたらも~~やばいです。男を感じます。

 

『オンナノコに生まれてくれて ありがと! オレに恋してくれて ありがと! 片想い?そんなの させやしないさ』

 

これが最後のサビになるんですが、このサビの前に「好きだよ」っていうセリフが入るんです。これコンサートで「ピギャアアアアアアアアアアアアアアアア」って叫びたいやつ。コンサートでなくても叫んでますけど。

最後はオレに恋してくれてありがと!になるんですが、この曲聴いて虎石に恋しない女なんている・・・?ってなります。

 

で、ですね!!だいぶ前置き長くなりましたが、この曲にはこんなにも胸キュンポイントがあるんです。その中でもわたしが一番心に刺さった歌詞が「オレを見つけてくれて ありがと!」だったんですね。もっと他にもあるくない?って自分でも思ったんですけど、何故かこのフレーズがめちゃくちゃ好きで、深夜に真剣に考えました。

このフレーズ、わたしが応援してるアイドルに一番言われたいことなんです。

 

アイドルとファンという普通だったら交わらない関係の中で、アイドル側から発してくれる最大の感謝がわたしにとっての「オレを見つけてくれてありがと!」なんだなって。

アイドルを応援していて、もっと早くこの人たちの魅力に気付きたかったとか、思うんです。わたしが知らなかった時代を応援したかったなって。

でも、素敵な曲やパフォーマンスを見ているとき、DVDの特典映像で楽しそうなメンバーの姿を見て「このグループ最高かよ・・・」って思ったときに、わたしこのアイドルに出会えて本当に幸せだなって思うんですよ。イタいのは重々承知です(笑)

だって、アイドルに出会ってわたしの人生って本当に豊かになったと思います。日々の活力ですよね。そんなときに「あなたたちの存在に気付けてよかった!」って思います。アイドルの存在に救われて励まされて元気をもらって・・・そんな人たちに出会えて幸せだ~!って思うんです。

わたしあなたのこと見つけたよ!!って。レミオロメンかよっていう。

そんなわけでこの曲飽きずにリピートしまくってるんですが、「ヤバイ・・・これ本当やばくない・・・?」ってずっと一人で言ってます。

世のモテない女たちはこの曲を聴けば生きる希望を見出せます(確信)

 

おわり(=゚ω゚)ノおそまつ~~~(笑)